山形ひとり旅 1日目

 

去年の4月頃、山形県へ行ってきました!

今更すぎるのですが投稿させて下さい(笑)

 

f:id:natsunatsuhihi:20210304222432j:image

山形初上陸!!

前日の夜中にふと行きたくなりそのまま朝一の新幹線ぶっ込みました!笑 

昼間の駅前なのに人っ子ひとり見当たらなかったんだけど普段からこんなに人いないの?山形。笑

 

世間が本格的にコロナで騒ぎ出してきた時期でもあり各観光地巡りましたがぜーんぜん観光客おらんかったな_(:3 」∠)_

個人的には人混みとか苦手なタイプだから好都合なんですけどやっぱり現地の観光事業や飲食店さんは大ダメージなんだろうな、、

 

レンタカー借りて山寺へ

f:id:natsunatsuhihi:20210304223426j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304223431j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304223421j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304223416j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304223339j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304223409j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304223439j:image

 

f:id:natsunatsuhihi:20210304223444j:image

 

1年前のことだからリアルな感想伝えられないけれど、なんとなく覚えているのは上まで行くのめっちゃしんどかった_(:3 」∠)_

このスープみたいなのも名前忘れたけど美味しかったのは覚えてる!!笑

 

個人的にはやっぱり旅の醍醐味って目的地までの道中だよなって思うんよね!

知らない土地を車で走るのってすごいワクワクするし胸が躍るってこーゆーことを言うんだなっていつも実感させられる!

ボーッと考え事しながらのんびり車運転するのが好きなんだよなー、、わかる人います?笑

 

山寺の後は海鮮が食べたい&日本海を生で見てみたいってので酒田市へ行きました。

高速使って2〜3時間くらい走ったかな?

f:id:natsunatsuhihi:20210304224520j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304224509j:image
f:id:natsunatsuhihi:20210304224525j:image

 

ひとまず酒田に着いたら宿で休憩して

地元で有名なお寿司屋さんへ行きました!

お店の名前忘れちゃったけど凄く美味しいし大将も気さくな方で山形の旅の中でもかなり印象に残るくらい良い空間でした!

 

はい!1日目終了!笑 2日目へ続きます!