迷う理由が値段なら買え 買う理由が値段ならやめとけ。

#買って良かった2020

f:id:natsunatsuhihi:20201221201837j:image

 

2020年も残すところ後10日です。

僕自身は特に波風立つ事なく平凡にそして健康に過ごせた年だったなと思います。

 

早速、

お題に触れていこうとおもうのですが僕が2020年最も買って良かったと思うのは、、

FREDのフォース10ブレスレットです!

値段は60万弱でした。

とーっても高価な買い物でしたね(゚∀゚)

 

今回は

なぜこのブレスレットはこんなにも高いのか

それだけのお金を払ってまで買う価値はあるのか

なんて事を書くわけではありません。

 

これだけ高価な物を買う、または買おうとする際に起こった心身的な感覚について綴っていきます。

 

まずは、タイトルにも記述した通り

"迷う理由が値段なら買え 買う理由が値段ならやめとけ。"

この言葉ってすごい核心を得てるなとおもいます。

 

高価な物でも自分の中でその金額に値する価値のある物なら買うべきだと思うし、

逆に欲しいわけじゃないけど、安いから買っちゃうかーみたいなノリで買った物ってすぐに壊れちゃったり無くしちゃったりで長持ちしないイメージがあるんですよね( ; ; )

高価な物ってすごく手間暇かけて作られた物だったりするから丈夫で長持ちするしやっぱり高いお金払って買った物って安く手に入れた物より大事にしますもんねー。

安物買いの銭失いなんて言葉もあったりしますもんね。

もちろん最近なんかではプチプラなんて言葉が流行ってるように安くて可愛いとか安くて○○みたいな商品が増えてきてるから一概に安物はダメだ!なんて否定はするつもりはないです。

そりゃ安いに越した事ありませんからね。笑

 

僕自身欲しい物はまだまだたくさんありますしどれも今は手が届かないような高価な物ですが、

いつか買えるようにもっと仕事がんばろう!

お金だけでなく人として見合うような人間に成長するぞー!なんてモチベーションアップにも繋がったりしますね個人的に_φ( ̄ー ̄ )

 

半年以上振りにブログ書いたから支離滅裂だしグダグダになってしまいましたが終わります。笑