仙台ひとり旅

この間、人生初の仙台に行って来ましたー!

見てる人なんていないけど自分用に記録として残しておきたいんで書き綴って行きます。笑

前から1度は行ってみたいと思ってたんですけど、なかなか行動に移せなくて、、笑

1人で旅行に行くのも初めだったけど、意外と1人も悪くないね。笑

行く前は1人だとつまらなさそうだなーなんて思っていたけど、余計な気使わなくていいし思うままに自由行動できるから気楽でとても良きでした^_^

移動手段は車もアリかなー?って考えていたけど、車だと家から4時間弱かかるらしいので1時間弱で着く新幹線にしました。新幹線乗ったのも数年ぶりくらいで、、走り始めたときちょっとワクワクしたのを覚えています(^^)

午前10時前に到着。

伊達の牛タンさん。

とりあえず朝からなにも食べていなかったので捕食。

仙台に来た理由は“牛タンが食べたい〟だけです。

捕食が終わりひとまず予約していたビジネスホテルへチェックインしました。

前日寝ずに来たのと当日は雨が降っていたので観光は明日にしようと考え、ベッドの上で8時間ほど失神しました。

夜になりお腹が空いてきたので狩りに出ます。

牛タン焼き専門店 司 さん

知る人ぞ知る有名店ですね。ここが1番の本命です。ここに来るために仙台に来たと言っても過言ではありません。

ほんっとに美味ですた( ;  ; )

仙台にはたくさんの有名な美味しい牛タン屋さんが軒を連ねていますが、どのお店さんにもその店の味があり、その味を求めてくるお客さんがいるわけであって、それぞれ好みはありますが僕はここの牛タンが日本一だと勝手に思っています。

1日目終了。

2日目開始。

朝起きてまず思ったことが、「牛タン食べテェ」。

取り憑かれていますね。

3件目は たんや 利久 さんにて捕食させていただきました。写真は撮り忘れました。

そして観光バス るーぷる に乗り青葉城址へ。

このバスは20分間隔で仙台市内の観光スポットを巡るもので初めて仙台へ旅行に来た人にはとてもオススメです。

政宗くん凛々しい。

夕方から地元で予定があったので、惜しみながらも撤退。

最後仙台駅を離れるときなんか寂しい感じがしました。何日も居たわけではないですが、とても雰囲気の良い街でした。

最後に。仙台駅周辺めちゃ栄えててビックリしました。